FX デイトレードでのチャート分析のコツ


皆さんこんにちは。

今回のお話はFXについてです。

FXといえば海外の通貨を買って、高くなったところで売る(めっちゃざっくり)という外貨投資なのですが、このFXにはいろんなトレードのスタイルがありそれぞれのスタイルによりチャートの分析の方法も違ってきます。

そんな中で今回は一日の間で比較的短期間で売買を行うデイトレードについてのチャート分析のコツをお話していきます。

少しでもFXの知識がある人でないと少し難解な内容になってしまいますのでFXの知識がない方は一度FXについて学んでからこのサイトに来てください。

 

デイトレードのコツ

それではデイトレードのコツについてお話していきます。

FXで利益が出せるのかどうかということについては必ず2つの要素が必要になってきます。

要素1・・・チャート分析のノウハウ

要素2・・・資金管理

この2つの要素は本当に絶対的に必要になってきます。

要素1のノウハウについては皆さんも理解ができると思います。

ですが要素2の資金管理について皆さんはこれについて考えたことがありますか?

一応それぞれの要素について一つ一つ説明していこうと思います。

 

要素1、チャート分析のノウハウ

この要素については皆さんが一番欲しいものかもしれません。

今から紹介する考え方を知ればFXのデイトレードでの勝率は確実に高くなると思います。

この考え方としては

相場が急落する前に買いのポジションを持っていた人はある程度下がると含み損に耐え切れなくなって売ります。

この時売りが多く入るのでもちろん相場は大きく下がります。

下がってくとどんどん損切での売りが入って相場が急落していきます。

その波に乗って金を儲けようというのが私が皆さんに教えたいデイトレードの考え方です。

ずいぶん簡単に説明しましたが。

私はこの考え方を「ある本」を読んで知りました。

この本を読んでからは実際に相場の予想がほとんど当たるという状況が作り出されました。

その本がこちら↓です。

インターバンク流FXデイトレ教本

新品価格
¥1,620から
(2019/4/23 19:27時点)

 

ということでこの本について紹介させていただきます。

あくまでデイトレードでお金を稼ぐ方法の紹介ということで本も紹介していきます。

この本は私が一年前に読んだものなんですがこの本を読んでからは相場の動きがどうしてその動きになったのかを説明できるようになりました。

これにより相場の予測もかなり精度が上がりました。

そしてこの本には相場予測のノウハウだけでなく資金管理の方法についても書いてあります。

資金管理の重要性についてはこの本を読んでいただければわかると思います。

実はこの本は為替ディーラーが書いた本なんです。

為替ディーラーといえばFXのプロですから、なかなかすごい人たちだといえます。

つまり、この本を読むだけでFXのプロが実践している相場予測の術を学ぶことができるのです。

この本を読むことが今後のFXでの利益の増加につながってくると思いますので読んでみることをお勧めします。

 

購入はこちら↓

インターバンク流FXデイトレ教本

新品価格
¥1,620から
(2019/4/23 19:27時点)

アマゾンからの購入なので安全に購入できます。

 

今日の記事はこれで終わりです。

 

 

 

FX会社について紹介しているページはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。